rs_nathi2012nkn_3296

新宿から車で90分。都心からすぐに、最高の自然を実感

Natural High!の会場がある道志村は、山中湖の東側、神奈川県相模湖の西側にあります。

丹沢山系の北側に位置し、道志川に沿って細長く開けた水と森に恵まれた村です。周辺を有名な観光地に囲まれながら、いずれからも山をひとつ越えなければならない地理的不便が、この村を穴場的な別天地として残しました。

長年にわたり、横浜市の水源地として保護されてきた豊かな森林に育まれて、その水質は世界の船乗りたちに「赤道を超えても腐らない水」と賞賛されたといいます。また海抜348mから1682mまで、幅広い標高差を有するゆえに動植物層も豊かです。

rs_nathi2012nkn_3029

そして、会場となる道志の森キャンプ場は、広さと使い勝手、そして自然がバランスよく存在しています。開催日の5月後半は、1年の中でも最も緑が美しい季節であり、濃い緑から薄い緑まで自然が織りなす無限のグラデーションに心奪われることでしょう。

場内に流れている川で水遊びをしたり、森を散策したり、気づいたらステージを見るのも忘れて自然の中で遊んでいたというような人もいるほどです。

そういった森の中でのキャンプは、日々の生活の疲れを癒し、リセットさせてくれます。焚き火もできますから、夜は自分のキャンプサイトで火を囲みながら、仲間とゆっくり語らうのもいいでしょう。まさしく最高のフィールド、最高の音楽、最高のキャンプが思う存分楽しめます。

DSC_4903